事務所と窓の亀裂

Activate Office & Windows

Microsoft Office と Windows のアクティベーションについて


アクティベーション
Activation)とは、一部のソフトウェアをインストールした後、正規のライセンスを保持していることを確認する為に行われる認証処理のことです。

Microsoft Office や Windows に於けるライセンス認証の一つであるKMS認証方式は、KMSホストと呼ばれるライセンス認証サーバーを構築する事により、PCをKMSホストに接続してライセンス認証を行います。 この場合、最大有効期限が180日に設定されており、その期間内にライセンス認証を更新する必要が有ります。

世の中には、このKMS認証方式を悪用してMicrosoft製品を不正使用する為の多くのツールが存在しています。
その仕組みは、クライアント側がKMSサーバーに対して認証の処理を行いますが、KMS Activatorがその通信部分を偽造する事により、Windowsクライアントは、KMSから正規な認証を受信したと認識してしまうようです。

このサイトでは、海外のActivationツールの中から、比較的入手が可能な5種類のツールについてレポートしています。

各ページは、これらのツールを使用する際の操作手順を自己流にまとめたものですが、興味本位での試行や知識不足も相まって正確なものでは無いかも知れません。 もし、コンピューター用語やオペレーション等の間違いが有りましたらご容赦願います。

これ以外にも、まだ多くのActivationツール(KMS_VL_ALL、Win KMS Activator、Win10 Permanent Activator、W10 Digital Activation Programなど)が存在しますが、使用目的が違法で有る上にネット検索のスキルや英語記述の理解力、或いはマルウェア感染のリスクなどの理由から、パソコン初心者がこれらを使いこなすの少しは難しいかも知れません...

無料で入手が可能なこれらのActivationツールを安易に利用することは、マルウェア(ウイルス、ワーム、トロイの木馬を含む悪質なコード)の感染リスクが常に伴うことを念頭においてください。

警告: これらのツールを使用してMicrosoft製品のアクティベーションを行い、ソフトウエアを継続使用する事は、Microsoft Corporation が有する著作権(複製権等)を侵害する行為となりますので、記載内容の取り扱いにつきましては自己責任でお願いします。

inserted by FC2 system